
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今月のHbA1cと血糖値

.29 2010
 先日、糖尿の定期健診があり、血液検査をしました。

 実家に長期滞在していた間、実母に甘えまくり、また実母がこしらえてくれたご飯を鱈腹食べたせいでHbA1cは6.4になってしまった前回の検査結果。
 ここ数ヶ月、検査結果が良かったので実家では気が緩みっ放しになり、間食もしまくり。シュークリームとかプリンとかアイスとか。そりゃHbA1cも6.4になるわな、って話ですわ。
 ママンのご飯が美味しいからって調子に乗って食べすぎてはいけません。
 ひたすら反省、反省の日々。

 自宅に戻ってからは心を入れ替え、野菜多めで炭水化物を過剰に摂取し過ぎない食生活に戻した結果、今回はHbA1cは6.0、血糖値は94でした。(食後2時間後)
 体重も、前回より-2kg。
 相変わらず、特別血糖値を下げる効果があるとか上げにくくするとかいう調味料は使ってません。
 砂糖は安売りの時に買いだめしてる白砂糖だし、醤油も減塩じゃないし、油も安売りのキャノーラ油とか安売りのごま油とか安売りのオリーブ油だし。

 そして相変わらず、もやしとえのきを多めに食べてます、ひたすらモグモグムシャムシャバクバクと。
 食べ方はナムルの他、ラー油炒めとか和風ナムルとか。
 その辺はまたレシピとしてUPする予定です。

 次回の検査(8月上旬)までの目標は体重を70kg台を割る事。
 あと3kgちょっとです。
 このまま今の食生活を続けて、尚且つ6ヶ月になったモッチ(娘)と一緒に散歩をたくさんしたりモッチをおぶって家事に励めば目標達成出来そうな気もするけど、2kg減った後だからどうだかな・・・という気もしたり。

 取り敢えず、明日から片道40分かかるスーパーに通い続ける事にします、はい。

↓押して頂いても何も良い事はありませんが、まぁ、遠慮なさらずにどうぞ押しちゃってプリーズ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村


このコメントは管理者の承認待ちです
2010.08.07 05:28 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.08.26 14:52 | | # [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mirucoebine.blog47.fc2.com/tb.php/46-1b660193

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)

プロフィール

海老根ミル子

Author:海老根ミル子
糖尿病患者でも健康な人でも美味しく食べられるご飯を、月3万円以内で作ってます。
と言っても、そんな特別なモンは作ってないけどね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
